人気ブログランキング | 話題のタグを見る

By The Day


ケニーとサミー

ケニーは美しい
何をしても良くできるし
特にその明るさときたら
回りの皆がうらやみつつも
でも本当に安らぎを感じるんだ
着る物だってきれいだし
髪の毛だって艶やかだ

サミーは醜い
何をしてもミスはあるし
特に日ごろの暗さときたら
回りの皆が陰口を叩くほどの
本当に嫌われ者なんだ
洋服も親が買っちゃあくれないし
髪なんかそれこそ何一つ手を加えていない

サミーは思う
皆が聞いたらなんて思うんだろう
きっと馬鹿にするのかな
それとも無視をするのかな

或いは一番大事なケニーにこの上ない
生きるうえで最高の汚点を残してしまうのかな

でもこのことは
このことこそが
私にとっての何よりのよりどころ
私にとっての何よりの誇り

そう
私はケニーの双子の姉だ
by yu-yama0520 | 2006-05-28 22:00 | poem

<< ガトーショコラ      ”距離化”の産物 >>

日々自分を見つめる。
by yu-yama0520
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧