By The Day


ガトーショコラ

土曜日はあいにくの雨で、でも午前中のフットサルを終えるや否や、午後から親友と買い物に行った。今回はショップめぐりが主だったから(たいていコレクション終わってるし・・・)原宿や表参道を抜けて、Mister Hollywoodにフルジュンさん居なくて軽くしょげて、んでもって渋谷のカフェで休憩。droleというカフェで初めていってみた・・・・ら最高だった。というのもとにかく雰囲気は静か、家具がシンプルと本当に”憩いの場”ってな感じで、おまけに店員さんもユルカジで思わずポイントアップ↑笑

実は僕には(スタバではいつもレモンケーキだけれど)好きなスイーツがあって、それが”ガトーショコラ”!フランス語の授業でgateau=cake, au=of, chocolat=chocolateということを知ってから、それ故そんなマメ知識(←どうやら回りは皆知ってる。笑)を含めて口に運ぶと一段とおいしいのです。ここdroleでもそんなガトーショコラがあって、好きなおもちゃをショーウインドウ越しに指す少年のように目を輝かせて、注文したわけです。何と言っても無添加であることと甘みがすごく抑えられていて、ほんわかチョコ、ほんわかホイップクリームの甘み、ってのが何とも言えない美味。一緒に頼んだlussiもこれまた果物をそのまま落とし込んだ感じで最高だった。

こうやって雨という演出の中、ゆったり腰を落ち着けて、他愛の無い話、服のことやら、恋愛のことやら(「捕らぬ狸の・・・」)をするって最高の贅沢なんだなと思う。学校の数すくなーい友人にはそういう話できないし、そもそも飲み会の話やら、就活の話やら、そういう興味の無い武勇伝を聞かされるのが痛い僕にとっては全く趣味の違う親友と、全く違うからこそ食い入るように服の話をして、全く進路が違うから共通のトピックを見つけるために手探りして、そういう時間がほんとに幸せ。いつかは(これまた夢物語・・・笑)家族でああいうところで止まったような時間を過ごしたいな。もちろんガトーショコラは健在であって欲しい。
[PR]
by yu-yama0520 | 2006-05-28 22:27 | essay

<< バレリーナ      ケニーとサミー >>

日々自分を見つめる。
by yu-yama0520
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧